大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

慰安旅行?

去年の自分にお疲れさまを言いたい。

仕事であれやこれや大変だったのが少し落ち着いたから(一番でかい案件だけ残ってるけど)、出張に前泊を勝手にくっつけて岐阜に来ております。

私の仕事で年に一回だけ「週に二回岐阜に行く仕事」があって、それもそろそろ異動するかもしれないしってことで、思い切って飛騨高山の温泉旅館におひとりさますることに。

f:id:mochiemon:20200123131049j:image

4度しかないけどそんなに寒く感じない…栃木よりは寒いけど、高山駅周辺は雪もないし。

ていうか外国人観光客多いな( ☉ω☉)

中国だけでなくオーストラリアとかドイツとかフランスとか…

私が泊まるところは温泉旅館で、中国の人がめっちゃ多い印象。

 

結構お客さん多そうなので、チェックインしてすぐ貸切露天風呂に行って来ました。

f:id:mochiemon:20200123160019j:image
f:id:mochiemon:20200123160009j:image
f:id:mochiemon:20200123155953j:image
f:id:mochiemon:20200123160016j:image
f:id:mochiemon:20200123155957j:image
f:id:mochiemon:20200123160003j:image
f:id:mochiemon:20200123155950j:image
f:id:mochiemon:20200123160012j:image

これ本当に街中からはこっち見えてないよね?大丈夫だよね?ってすごいソワソワしてたw

もしアウトだった時のために先に謝っときますw変なもん見せてすみませんでした(>///<)

 

あと、よく冷えたヤクルトが置いてありました。こういうのが嬉しい|ω・)و ̑̑༉

貸切風呂は30分しか入れないから結構時間はタイト。でも一番風呂だったのは嬉しかった꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

髪を乾かすのに時間がかかるから、ドライヤーはお部屋で。

それも終わったら、今度はもう眠くて仕方ないw夕食17:30からで、飛騨牛食べるから何がなんでも起きてなくちゃ(ご飯で宿を選んだので)

※この後めでたく寝落ちした

 

ご飯は半分(?)ビュッフェ形式でした。メインは飛騨牛の朴葉味噌焼き⋆ᙏ̤̫͚*

f:id:mochiemon:20200123192420j:image
f:id:mochiemon:20200123192423j:image
f:id:mochiemon:20200123192351j:image
f:id:mochiemon:20200123192404j:image
f:id:mochiemon:20200123192400j:image
f:id:mochiemon:20200123192408j:image
f:id:mochiemon:20200123192411j:image
f:id:mochiemon:20200123192347j:image
f:id:mochiemon:20200123192415j:image
f:id:mochiemon:20200123192356j:image
f:id:mochiemon:20200123192430j:image
f:id:mochiemon:20200123192427j:image

最初に葉っぱの上に乗った味噌を陶板で焼いてから、お肉を焼いて味噌をつけて食べるんだけど、めっちゃ美味しかった…

お昼少なめで良かった、私これ食べにここに来たんやもん。ビュッフェのおかずそこまで食べられへんかったけど美味しかったです。

意外にもデザートの小さいケーキが結構美味しかったw(よくある業務用の小さくカットされたケーキかと思ったらすごい濃厚で、ちゃんと下の方にレーズンが入ったチーズケーキと、これまた下の方に小豆が入ってる抹茶のケーキやった)

f:id:mochiemon:20200123194045j:image

 

夜はゆっくりして、明日は朝5時からまた貸切露天風呂空いてるみたいなんで朝イチ行こうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*