大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

渡良瀬200の試走でDNFの巻

ストラバに書いたのをコピペする。(こんな長いのストラバに書くなよ)

※少し改変してます

f:id:mochiemon:20190729235258j:image

ロングライドやると毎回、途中から「早く帰ってお風呂はいってお布団で寝たい」しか考えられなくなるダメ弟子です。

 


今回私ができたのは「PCでちゃんとレシートをもらう」ってのだけ(でも制限時間すぎてるから意味ない)

f:id:mochiemon:20190729235443j:image


スタートした時は雨で、でもすぐやんでいきなり暑くなりました。熱中症で途中から頭が痛くて、初めてミネラルウォーターを頭からかぶったら冷たくて気持ちよかった!

(でもかけすぎてびたびたになりました。

レーパンの3Dパッドが水を吸いまくって、おもらし状態になったw)

 

多分一番早い人がとっくにゴールしてるであろう時間にまだ100km地点にも到達してなくて、師匠にも5回くらい「やめとく?引き返すなら今のうちだよ」って言われたけど前進してしまった…

わたしばかよね〜

f:id:mochiemon:20190729235348j:image


本当は200kmのブルベなんで13.5時間以内で帰ってこないといけないんですが、18時間かかりました💦師匠もまさかそんなに時間かかると思ってないからガーミンのバッテリー持ってきてなくて、真夜中の足尾の山んなかで「ガーミンの電池もうない!もち、バッテリー貸して〜」って言われた時には本当に師匠とおんなじサイコン使っててよかったと心から思いました :;(´◦ω◦`);:

あんな暗闇でししょーのサイコンの電池切れしたらそれはもはや死を意味するからねw

 


最後の6時間は雨でした…栃木に戻ってきてからは本降りでした。

本来のルートでは最後に一踏ん張りして山登っちゃうんですが、もうやめます(´•ω•̥`)で日光から帰りました。

 


雨の中走り続けるのも初めてで

夜中に走るのも初めてで

猿を見ては騒ぎ

鹿を見てはビビり

水滴でガーミン先生が頭おかしくなり「ライド中にランニングしたことになってる謎レコードを勝手に叩き出して勝手にストラバにアップしてくれちゃう」というハプニングも時には爆誕しましたが、森林公園まで自走で帰ってこれてよかったです。

 


多分師匠にとっては全然走り足りない1日だったのではないかと…(´⊙ω⊙`) 

 


色々見つかった課題点

忘れ物多すぎ(クレカ、保険証、免許証、タオル、テムレスじゃない普通のグローブ)

補給が下手くそ(しんどくて、おにぎりとかパンのような固形物が食べられない。だから力が入らない。お昼はなんとかうどんを食べたけど、その後つらかった)

 


元々涙もろいので絶対泣くと思ったけど泣きませんでした。

泣き言は掃いて捨てるほど師匠にぶつけましたが←

日足トンネル入るまでは、疲労がピークだったから泣き言を言う元気もありませんでした。

 

でもまた走りたいな。もう少し暑さが落ち着いてからがいいかなw

f:id:mochiemon:20190729235258j:image

ししょーにも「体力つけないとね」って言われたけど、そもそも体力ないからロードバイク始めたのであったw

 

それにしても、山の中でローソンを見つけた時は安堵で落車しそうになりましたw

市街地で2回くらいサイコンを見て「この先にコンビニあるみたいだから行こう」と思ってたら潰れてた、ってのがあったから。

あんな山の中で、あてにしてたコンビニがなかったら切なすぎる…