大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

渋峠に行ってきました

またストラバに長いのを書いてしまったw

f:id:mochiemon:20190817065953j:image

師匠と渋峠を走ってきました。

本当はろんぐらいだぁす!のとおりに草津側から渋峠に行きたかったのですが、白根山の交通規制のおかげで長野側まで行って、道の駅北信州やまのうちからのスタートでした。

 


感想…2度と走りたくありませんw

なんで私坂嫌いやのに渋峠なんか行きたいとか言ってしまったんやろう…。

国道最高地点ってことは、そこまで行くのに登るしかないということ(←当たり前)なのに、それを失念しておいて、往路はまた例によって

「坂嫌い、山嫌い、師匠嫌い」と当たり散らす始末←最悪

f:id:mochiemon:20190817070049j:image


激坂はなかったけど、ダラダラ続く九十九折でまた心が折れて一回足ついた(´•ω•̥`)

帰りは下りだけで(緩い登りが二回あったかな?)楽だったけど、結構道に穴があったりして、割と下を見てないと危なかった💦

 

f:id:mochiemon:20190817070111j:image
インディー君は健在でした。(エリザベスカラーつけてるのは、腫瘍ができて手術したかららしいです。もう12歳だとか)

マーカス君はホテルの裏側につながれてて、会えませんでした。残念。

f:id:mochiemon:20190817070130j:image

他のお客さんのミニチュアピンシャーの子が繋がれてた(笑)

そして国道最高地点の証明書買うの忘れた(´×ω×`)

f:id:mochiemon:20190817070156j:image

 

あと、本当は渋峠ホテルのところでチャリ持ち上げた写メを撮ってもらいたかったんですが、ど忘れしてしまってたのと、覚えていても多分クタクタでできなかった…

 

f:id:mochiemon:20190817070233j:image
f:id:mochiemon:20190817070236j:image
f:id:mochiemon:20190817070243j:image
f:id:mochiemon:20190817070240j:image