大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

伊王野〜戸中峠〜棚倉町〜袋田の滝

昨日はおかげさまで伊王野から戸中峠〜棚倉町大子町と、125km走ってきました。

以下、いつもどおりストラバからの転載に加筆修正w

 

ビンディングシューズにして一年経ったので記念ポタ。

初めてRide With GPSで引いてみたルートで走ってきました。ガーミンは相変わらず時々あほちんなことをやらかしてくれる…wまあ持ち主に似たのかな…( ´ω`)

お昼ご飯食べる場所うまく探せなくて、100km以上走ってからやっとセブンでお昼だった…お腹すいた!

戸中峠はまだ峠って名前がついてるしそこをあえて選んでルート引いたのも自分なんで覚悟ありましたけど、福島から茨城の県境越える時も結構しんどかったです。

 

山なんか嫌いじゃーっ✋←ビンタ

 

でも3県跨がるライドが成功したってことの意味は、私にとってはとてつもなく大きかった。

 

そういえば袋田の滝は初めて行きましたが、新型コロナウイルスの影響でやばいくらい空いてました。

ふもとの駐車場もガラガラで、人もまばらで、ついお茶屋さんで「あの、今日ってもしかして滝は休みですか」って聞いたアホの子は私です←どんな滝や

 

あと、昨日ショップで買った補給食(マナバーっていうクッキーみたいなやつ。ちょっとシナモンがきいてる)、めっちゃ美味しかったです。

グルテンフリーでホワイトチョコとマカダミアナッツが入ってるというふれこみなんだけどホワイトチョコの味はあまり強くなかったw

私はシナモンが苦手なので90点くらい。シナモン入ってなかったら満点でしたw

でもクッキーっぽい食感は非常によきでした(  ◜௰◝   )コンビニ休憩するときにコーヒーとか飲んだら多分めちゃくちゃ合うと思った( ˊᵕˋ )

私コーヒー飲めないけどw

 

 

ちなみに1人で走ったいきさつはこんな感じです。

 

誰か平日に一緒に走ってくれそうな人いないかなあーと思って探したけど、一月前にも同じことを企んで見事に撃沈した苦い過去を思い出してできませんでした、と…(チームラインに書き込んだけど沈黙の波に飲み込まれた。「好きの反対は無関心」を辞書で引いたらあのLINEのスクショ出てくるんちゃうかくらいのスルーされっぷり。あまりにも不憫に思った人が3人だけフォローしてくれた。逆に申し訳なかったです…気を使わせてしまってすみませんw)

 

今回も同じことしてたの。

どなたかいませんかーって、チームLINEではなく個人レベルでね。平日だしまあ暇な人なんていないよなーとか思いながら。

声をかけた人は2人いたのですが、2人とも普通に仕事で無理でした。ちなみにそれが誰やったんかは普段の私の交友関係からしたらダークホースすぎて多分誰も想像つかないと思うw

 

その後で他の人に言われたんよね。

「それさ、一緒に走りませんかって言い方で誘ってるけど、(もちえもんが遅いから)結局「私の介護をしてくれる人を募集します」って言ってるのと同義でしょ?そんなの誰もやりたくないよ。走れる人なら自分のスピードで走りたいに決まってるじゃん。

みんな大人だから本当のこと言わないけどさ」

ありがたいお言葉過ぎて涙が出るかと思った。

誰かと走りたいと思ったらもっと走れるようにならへんとなあー…と痛感した1日でした。

 

誰かと走りたいから1人で走るみたいになってきた。

 

あと私の場合は「家族のご機嫌と都合」がめちゃくちゃでかいので、突発的に走れたり、予定が直前でダメになって走れなかったりが往々にして起こるため、あんまり人を誘えないのもある💦

自分で誘っといて私が行けなくなったら申し訳なさすぎるもん(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)