大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

ブルベのお手伝い@宇都宮

この土日は、楢葉400のスタートとゴールのお手伝いに行ってきました。

f:id:mochiemon:20190701073616j:image

私の担当業務はアイスキャンデーの売り子です。(違います。)

受付のおねえさんです。(それも違います。)

おねえさんというところに強いこだわりを見せるモチえもんであったが…(他2話)

 

ずっと心配していた「邪魔するなら帰ってくれないか!!」って怒られたりってのはなかったです。どんな心配や。

防水ケースの中が浸水してびしょ濡れのブルベカードを見てたら、モンスターエンジンの町工場ネタの「鉄くずを触らないようにするための手袋の中にはもう鉄くずが入っている」を思い出したよ。

 

スタートの時…大雨だったけど出走する頃には小雨に

ゴールの時…小雨からの本降りに

 

雨の中走ったらあーゆーふうに手がふやけるというのも初めて知りました。

それにしてもみんなけろっとした顔で帰ってきてるのがすごい。

前に千葉でセンチュリーライド出た時にチラついて頭から離れなかった

「なんで私走ってんねやっけ?」

という命題を思い出す。←いやお前ブルベ出てへんやんけってのは置いといて。

 

それにしても、なんでブルベのお手伝いをしたいという話に至ったのか。

 

それは、昨日お昼にダムカレー食べながら代表の方にも話したんですけど、

〜(長いのでカット)〜←ぉぃ( ☉ω☉)!!

 

f:id:mochiemon:20190701072627j:image

ウインナーの乗ってるダムカレー。

サラダなくて両方ともカレーでもよかったよw