大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

CCAセンチュリーライド 栄〜銚子〜栄2019完走

f:id:mochiemon:20190527000609j:image

こんな暑い日に160kmもなんで走ってしまったのか。(金曜日から風邪ひいてて熱で頭おかしくなったとしか…)

体はボロぞうきんのようです。

 

よく考えたら、今日はあまりの暑さに水分を3リットルくらい取ってた。家から持っていった分も含めて、500mlの水筒に6回入れたから。

それなのに、(※アレな話ですみません)こんだけ頻尿の人間が、センチュリーライドの最中に1回しかおしっこ行かなかった!

全く尿意がなかったのは、飲んだスポドリが全部汗として出ていったからってことやんな…ひえー( ☉ω☉)

 

せっかく銚子まで行ったのに、大洗みたいな港町で美味しいご飯の食べられるお店もあったのに何も食べませんでした…なぜか。

「チンタラ走ってたせいでお店に入る時間がなかった」と「暑さと疲れで食欲ゼロだった」の合わせ技。

夜は車で帰宅中に見つけたジョリーパスタで久しぶりに好きなスパゲティを食べよう♡と思ったものの、結局胃がムカムカして美味しく食べられなかった(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू) 

 

この日、イベント中に口にしたものは、スポドリと、ハイチュウと、スイカバーと、クーリッシュパイン味だけです。

とてもじゃないけど海鮮丼とか無理だった…

ブルベで600とか走っててしっかりコンビニで食事出来てる人はすごいと思いました(小並感

 

時間も迫ってきたしやっぱりゴールは夢のまた夢かなあ…(´•ω•̥`)と思って諦めかけていたけど、なんと、復路の途中からスタッフの方二人がかりで(どんなだ)引いてもらったおかげでなんとか制限時間内にゴールすることができました。

よかった!

どいさん、こぐれさん、本当に、その節はありがとうございました。

 

もう2度と夏にロングライドなんてやるもんか!!!

でも、今日知り合った方(soranekoさん)が言ってたけど、そういう人に限って、ゴールして完走証もらってもまだ文句言っておきながら、次は何に出ようかなーとか考えてるらしいですw←私のことやんw

 

初めて単独で参加したイベントで、親切な方に出会うことができたし、なんと言ってもちゃんと走りきれてよかった。

怪我やメカトラとかでやむなくDNFでもして千葉が嫌いになったらどうしようと思ってたけど、無事でよかったです。

 

しかもね。

スタート前にご挨拶したsoranekoさん、とっくにご自身は一緒に走られたM島さんとゴールされていたのに、私が帰ってくるのを待っていてくださったのです…(´⊙ω⊙`) 

感無量。涙ちょちょぎれ。

私のクッタクタな顔がsoranekoさんのブログにばっちり載っていたというw

https://soranekobik.blog.so-net.ne.jp/2019-05-27

単独でエントリーして走るのはそれなりにメンタル強くないと無理だと思い知らされた1日だったけど、人の優しさが身にしみた1日でもありました。

 

帰りに少し、つくばのチームの方々ともお話しできたし。

ちょうど前の週にツールドさくらがわで「こ、この団体様は一体…?!」てくらい大勢お見かけしたチームジャージだったので、つくばのチームなんだってのが分かってスッキリしました(笑)

そりゃ出るよねツールドさくらがわ。おひざもとだもんw

ジャージのど真ん中に筑波山のイラストが入ってるのに、「嫌いだから山はよけて走る(笑)」とか言ってましたけどw

 

天気が良くて暑いとすぐこういう日のことを脳みそが「青春の一ページ」認定するのはなんでだろうw