大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

お別れはいつでもつらい

私がおばあちゃんに「栃木に帰るよ、また来るよ」といった翌日にそのままおばあちゃんは亡くなりました。

私の家って両親共働きだったから祖父母がよく家にきてくれてて、私も優しい2人が大好きだった。

特に手芸、お料理、お菓子作りを教えてくれたおばあちゃんにはよく懐いてたから本当に今悲しいです。

旦那からは「歳だから仕方ない。大往生だよ」

多分もう私くらいの歳になってくると誰でもそういう感じのこと言うんやろうけど。

でも、そういうことじゃなくて…

あんだけ女ばっかの職場にいててまだ「共感」というスキルを身につけてないことに一瞬驚きもしましたが、よく考えたら、女の職場だからこそあえて共感しないスタンスなのかも(゚ω゚)←疲れた頭で色々考えてもまとまらない

 

 

私が栃木に帰ってから亡くなったんやけど、他の家族も間に合わなくて、母一人でお通夜、火葬、告別式と終わらせました。

一人で全部させてしまって、手伝いも、そばにいてあげられなかったのもつらい。

 

今週は一人でお昼ご飯食べる。他の人といてうっかり泣いたりできんもん。