大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

ゴールデンウィークのさなかに

連休も3分の2が終わったよ( ³‧̫³ )‬

 

多くの知り合いがブルベに出た連休でした。私は家の用事で1秒も乗れなかったので、Twitterのタイムラインを眺めてただけやけど、みんな色んなとこ行ってはんねんなあ…と指くわえて眺めてた😉

 

めちゃくちゃ走れる人が残念ながらDNFしてしまったんを見て、ブルベって何があるか分からへんなと思いました。

 

連休前半は家の用事で仙台に行ってたんやけど、結構気温差があって体力的につらかった。

気温が上がった日は昼間とにかく日差しが強くて暑かったし、そうでない日はそこそこ昼間も肌寒く感じたり、夜はトレンチコートがないと無理やったり。

暑さにも弱いが寒さにも弱いという…

賢明な読者諸君は既にお気づきかと思いますが、このとおり、食べることが好きななんの取り柄もない女です。食べること関係あらへん。

 

仙台駅のでかいこと!

外側が大宮駅(西口)になんとなく似てると思ったw

f:id:mochiemon:20220506004237j:image

駅の構内も人でごった返してて、東北フェアやってました。

売店でフルーツサンド売ってて、マンゴーあるやん😍と思ったら、よくみたら1980円で書いてあって慌てて出しかけた手を引っ込めました。

 

↓よく見たらホイップクリームだけの「だけ」っていうのがあるw
f:id:mochiemon:20220506004215j:image

見栄えはいいけどオレンジとドラゴンフルーツは食べにくそうと思ったw

家で食べる分にはいいけど新幹線ではちょっと敬遠しちゃうかな😅
f:id:mochiemon:20220506004234j:image
f:id:mochiemon:20220506004212j:image
f:id:mochiemon:20220506004223j:image

↓自分に買ったお土産、むすび丸のハンカチ。

仙台近辺、どこ行っても伊達政宗のこの三日月🌙の兜をかぶったイラストを見かける気がする。むすび丸に限らずね。
f:id:mochiemon:20220506004218j:image
f:id:mochiemon:20220506004220j:image

旦那は「今日は車運転しないから!」と言って昼間から飲んでました。

水出しコーヒーがおすすめって書いてあるよ、それにしないの?って聞いたのに、「ビールの方が安いんだもん」とのことw
f:id:mochiemon:20220506004231j:image
f:id:mochiemon:20220506004226j:image

喜久水庵の喜久福。

そう、呪術廻戦で五条先生がお土産に買ってたやつです。

元々売れてるおやつなんやけど、公式にコラボしたらええのにと思ってたらしてたのね。

でも目立たないからもっとパッケージに呪術廻戦入れるとかして派手にコラボしたらいいのにw
f:id:mochiemon:20220506004229j:image

 

そんなこんなで仙台から帰ってきたのですが、明日が平日で仕事の人も少なからずいるので、新幹線の指定席は全席予約で埋まっており、こんな満席いつぶりに見たんやってくらい混んでました🚄

3人掛けの真ん中で肩をバキバキにこらせながら1時間半俯きがちにスマホをいじって宇都宮に戻って参りました。

(途中で一瞬こっくりこっくりしてしまったけど目が覚めてよかった。起きなかったら東京まで行ってたと思う😇)

3人掛けの真ん中の席本当に苦手😅

隣の人が(通路側の人)恰幅いいうえに全然どいてくれやんから、棚に載せたキャリーも全身震えながら通路に置く羽目になりました。

私が降りる時も微動だにしないので、一瞬でもかまんから席立つとかしてくれたら助かるねんけどなあ💦と思ってたらその人も宇都宮で降りる人やったっていうね。

いっそ東京まで行けや😠

 

家に帰ったらびっくりするくらい散らかってて汚かった。

当たり前ですね。仙台行く前に片付けて行かんかったんやもん、綺麗になってる方がおかしいでな‪(ू•‧̫•ू⑅)

 

ペットホテルに預けたのはルナモナだけなので、アンヘル爺さんはお留守番係として家に残したのですが、ちゃんとやり遂げてくれました。

水もエサも切らしてなくてよかった。

跳ねてたw🐇

 

荷解きして洗濯して片付けして、それから犬を迎えに行ったけど、やっぱり4泊5日は流石に疲れたみたいで、帰宅してからも寝てばっかりでした。

f:id:mochiemon:20220506004047j:image

そら疲れるよね。

 

f:id:mochiemon:20220505225859j:image

今珍しくおセンチ(死語)になってるので、当面の間静かに暮らしたいと思います。

 

あと、少し先の話になるけど9月のブルベは仕事で出られなくなる可能性が濃厚になりました。これは地味にショック。゚(゚´ω`゚)゚。

 

とりあえず連休後半戦は、大人しく東関東600のブルベカードの印刷に取り掛かろうと思います。

そういや423八戸1000も、完走者の分だけカード作らなあかんねやった。(たなさんの指示待ち) 

その前に、明日の朝は早起きしてくろいのさんの東関東600のお見送り!

 

差し入れごっこキットが届いたので、実験台1号になってもらおうという魂胆です(ΦωΦ)フフフ…←悪い話ではないよ😂

 

「差し入れはいらんかね〜」

走れる人は補給食あんまり食べないかもしれんけどw

 

そういや、仙台で自転車屋さんを冷やかしてきました。

Twitterにも書いたけど、私があの手のお店行くと百発百中店員さんに「何の用や」みたいな顔されます。場違い感すごいもん。

私が店員さんでもおんなじ顔するわ。やったげようか?(誰に)

店長さんが一人で切り盛りしてるお店やとまだマシで、若い店員さんが5人くらいいるようなタイプのお店だともう地獄よね。

ハッシュタグつけるとしたらショッピングというより公開処刑に近いもんがあります。

私が深淵を覗いているとき、深淵もまた等しく私を覗いているのだ。(ニーチェ

私が気まずいとき、店員さんたちのほうがもっと気まずいのだ。(モチえもん)

 

あちらも、私が店内に足を踏み入れた以上は、お仕事だから声をかけないわけにもいかないのか、何かお探しですかとか一応言われるけど、「あ、えーと、ちょっと見てるだけ…です」みたいな答え方をします。

このとき、お互いの気まずさはピークに達します。

店員さんごめんなさいって思いながらこの瞬間生きてます。(反省とかはしてないです)

 

そもそも男の店員さんが怖い(歳いってても若くても怖い)からわざわざ女性の店員さんがいるお店探してチャリ買った女やからね。

そんな人間が冷やかしでもなんでもお店見てみたくて勇気振り絞って一人で入って行ったこと自体ものすごい進歩やわ。私すごない?(急に自画自賛が始まる)

 

ちなみに私が行ったお店はそこそこロードバイクがたくさん置いてありました。

今のご時世、お店に展示してる台数も少ないとこ多いけど、割といろんなメーカーのを売ってて、お店によって品揃え違うの面白いなーと思って見てました。

 

そうこうしてたら店長さんが声かけてくださって、あれこれ喋ってたらオシイチの地図持ってきてくれはった。

宮城のことは全然地理も気候も分からへんから、どんなことでも教えてもらえるのはほんまにありがたいです🙏

 

オシイチ行ってみたいなー☺️

 

おしまい!