大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

発掘

弱虫ペダルの影響でロードバイクを始めたモチえもんであったが…(他2話)←この引っ張り方、好きでずっと使ってたけどロードバイクに乗るマスオさんのbotネタとかぶるねんな。(あと、黒塗りの高級車に追突してしまうbotにも似てる)

 

いやほんまにまじで。何をどう間違ったのか、今さら!

あの漫画6年くらい前に大流行りしなかったっけ?なぜ今?って人に聞かれたけど、その頃は全く知らなかった。ちょうど大阪から北関東に引っ越してきて、友達も知り合いもいなくて、毎日つまんなくて文句ばっかり言ってた頃。今はだいぶ愛着湧いてきたから、私と栃木は蜜月ですけどw

 

弱虫ペダルは色々言われてるけど、てか私もあそこまで漫画みたいな漫画も珍しいと思うけどw、それでも少なくとも個人的には「生まれてこのかたなーんにもスポーツやったことない人間にロードバイク買おうと思わせたのはすごい」と思う。

私の中では、ポケモンGOが引きこもりを外に連れ出したのと同列かそれ以上の功績だと思ってる。

 

近所のカンセキの店員さんには絶対軽蔑の目で見られてると思いますが(空気入れの使い方が悪かったのにパンクしたと思い込んで駆け込んだ前科あり…あの時はすみませんでした。またいつでも来てくださいねって言われたけど後で店の前に塩撒かれたんとちゃうか)、それでもロード乗るようになってから毎日が楽しくて仕方ないんよね。