大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

昨日の今日

なんかの雑誌の付録についてきたヘアバンドを家で見つけました。ピンクでストライプなの。小鞠くぅん!!

 

私にありがちなこと。

 

昨日思いついたことを今日にはもう実行している。興味ないことにはテコでも動かないくせに、針ふれることには本当に打点が高いというかなんというか…

 

来月、スポーツマッサージの講習会に行くことにしました。ノンオイルとオイル(ドレッシングみたいな言い方笑)の両方、基礎編というのを聞いてきます。

私も旦那も本当に肩こりがひどいから、スポーツに関係なくずっとマッサージ自体は興味があったんだけど、ズブの素人が参加できるような単発の講習会って、まあやってないのよね。

どーしたもんかなと思って何年も放置してきたけど、今回の講習に参加できることがわかって急に光が差してきた感じですw

旦那に解剖学的なことは教えてもらえそうやし、えがったえがった。

あと、まともそうな団体がやってるので、それが決め手になりました(30代・女性)

 

結婚してからくらいかな?

最初は私がオイルマッサージのベタつきが苦手だったけどそのうち慣れてきて、今ではむしろそっちの方がノンオイルより興味あるわ。

言うて昨日、初めて「マッサーmasseur」ってフランス語だと言うことを知りましたw

日本人お得意の変な略し方してるんやとばかり思ってたwほんでセラピストはsoigneurやったかな。てか、マッサーはまだいいとして「ソワニョール」はカタカナ発音してもまずフランス人には通じひんと思うなーw

でも私昨日綴り見たのにもううろ覚えです。

フランス語学科だったのにね♡←触れてはならない過去

 

まあマッサージはまともだからいいお値段するので、来年度は進研ゼミ(某通信講座)の方はお休みします。