大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

5月某日、晴れ。渋峠と雪の回廊

今日やったこと

 

今日は100mしか走ってません

 

そこに至るまでの経緯

 

2時に起きて西へ西へ。日の出が早くなったから目的地に着く前にすっかり朝になったよ!

それはいいけど車を止めようと思ってた道の駅草津運動茶屋公園がまさかの満車(止まりきらなくて路駐ばっかり)、仕方なくさらに先へと車を進める。

あんまり目的地に近すぎてもな…とか思ったけど、チャリこいでみたらめちゃくちゃ風が強い( ꒪◡꒪;)

漕ぎ出しから「あっ無理💦」までおよそ30秒。

f:id:mochiemon:20210504120804j:image
f:id:mochiemon:20210504120801j:image
f:id:mochiemon:20210504120758j:image
f:id:mochiemon:20210504120808j:image
f:id:mochiemon:20210504120811j:image
f:id:mochiemon:20210504120755j:image
f:id:mochiemon:20210504120751j:image

上りで強風に煽られて事故にあっても困るし、あんなとこで落車もしたくないので大人しく諦めて車に引き返す。

 

もう少し車で進んでみようかな…と思ったら、

高度が上がってさらに風が強くなっていた💦

100mだけ走って車に引き返しました。

f:id:mochiemon:20210504120910j:image
f:id:mochiemon:20210504120907j:image

さらにもう少し上まで車で行ってみようとして、目的地を通り過ぎ、1番最初に出てきた駐車場へ。

地面が凍結してツルツル(道路は除雪車のおかげで走れるけど駐車場まではやってくれやん)

こんなところでチャリ取り出そうとしてすっ転んで頭から打ったらどうしようと思ったら、チャリに乗らないくせに先にヘルメットかぶってました。これでまたデローザのヘルメット壊したらもう私は引退しますくらいの。(廃盤でもう手に入らん)

 

撮ったどー!

壁面が薄汚れてきているw

f:id:mochiemon:20210504120945j:image
f:id:mochiemon:20210504120951j:image
f:id:mochiemon:20210504120948j:image
f:id:mochiemon:20210504120723j:image

この少し手前に信号があったので余計車で良かったと思いました(山にある片側通行用の無人信号が苦手)

日本最高国道地点。

まで、車で来たやつ。

f:id:mochiemon:20210504121554j:image

f:id:mochiemon:20210504121601j:image

寒さは気持ちよかった。
f:id:mochiemon:20210504121604j:image
f:id:mochiemon:20210504121558j:image

ホテルの前もガチガチに凍っとる。

見えますかね?

路面の県境のところに、「ぐんま ながの」って文字が書いてあるんよ。(見えるか!)
f:id:mochiemon:20210504202415j:image

お店が開いていたらソフトクリーム🍦でも食べたのになあ。

あるんか知らんけど。
f:id:mochiemon:20210504121608j:image

横手ドライブインにも車で行ってみたけど特に何もなく引き返しましたw

 

そんなわけで、

「車からチャリを下ろしては乗ろうとして諦めて写真だけ撮ってチャリを直して次に向かう」を3回くらいやってる間に、コラテック乗ったお兄さん(当然走ってる)が地道に登ってきはって追いついてくるので、撮影スポットごとに再会を果たすのが気まずくて仕方なかったです。

「なんべん直してんねん。てか走れよ」って絶対思われたと思う。

でも今の自分にできることは精一杯やったからいいのw

 

帰り道はどっと眠気が押し寄せてきて渋峠から渋川伊香保インターまでの道のりが拷問のようでしたが(50kmくらいある)、高速に乗ると後は早くて、11:30くらいにはもう帰宅しました。

道の駅もサービスエリアも、ソフトクリーム販売時間にはまだなってなくて食べることができなかったのが残念💦

 

 

山の上から下界を見下ろしたときに雲ひとつないくらいの快晴だと本当に気持ちがいいね!

f:id:mochiemon:20210504202514j:image

今日はただ単に撮影用の小物を車に積んで出かけただけの1日となりましたw

アクエリアスなんて、水で薄めてるうえにボトル2本ぶん用意してもうたし。

(しかも走るつもり満々やったから朝から無駄に炭水化物とかバナナとか取ったwただのデブです)