大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

2020年のまとめ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年賀状は結局12/30の夜に出しました…遅い!

 

年末は那須で家族と過ごしました。gotoトラベルは一時停止されたけど、まあ県内やし、どこも人混み行かんし、なんせ家族の休みがここしか取れないからということで。

密な場所にも行ってません。犬おるし。

 

ロードバイクつながりの人が2020年に買ってよかったチャリ用品の話をしてるので、私も乗っかってみる。

題して「買ってよかったものベスト5」←自転車に関係なく、しかも今年買ったものとは限らない(やりたい放題)

 

1位 食器洗浄機

弟が私の結婚祝いとしてくれたもの。←9年も前の話すな!

※しかももはや買ったものですらない

洗い物によるタイムロス、水道代の無駄遣い、そして手荒れの軽減に多大な貢献をしてくれています。

前の職場の上司(女性)はなぜか食洗機を目の敵にしててあんなもの無駄、電気代も水道代ももったいないと騒いでおられました。

ほんならお前好きなだけ手で皿洗っとけやと思いました( ꆤωꆤ )y─┛

 

2位 浴室暖房乾燥機

身銭を切って取り付けた設備ですが、生活の質は爆上がり。冬のお風呂が寒くない。

洗濯物が毎日きちんと乾いている当たり前の幸せを手に入れました。

 

3位 車のエンジンスターター

車に詳しくないので、エンジンスターターという便利アイテムの存在を去年初めて知りました。こんないいものが世の中にあるのね…꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

解氷スプレー使わなくていいから手がキンキンに冷えて痛い思いをすることもない…

 

チャリの話しろっての。

じゃあ2つだけ挙げます。ランキングというより、年末に手元に来てまだ一回ずつくらいしか試してないけど。

 

1.カーボンのホイール

Probikekitというサイトでボラワン35を買いました。ガイツーって関税がかかるのね…知らなかった。

先日アワイチの最中に無惨様からキレ散らかした電話がかかってきて、タイミング悪くうちが家におらん時に届いたと。しかも税金9600円払えと。

留守の間これ使ってねと渡した10000円でそれ払ったから「俺今400円しかないんだけど」って言われた。

楽しいサイクリングの時間に水をささないで欲しかった←

 

他の方を誘ってシェイクダウンしたんやけど、あいにくその日はめちゃくちゃ体調が悪くて(コロナじゃないよ)力が入らなかった( 𖦹௰𖦹 ) 

f:id:mochiemon:20210101091900j:image
f:id:mochiemon:20210101091856j:image

 

 

別の日に唐澤山に行ったけどブレーキをかけっぱなしにしちゃいけないのでヒヤヒヤした💦

※山に履いて行くホイールではない

 

2. ネオプリマート

f:id:mochiemon:20210101091817j:image

年末ギリギリに納車されたよ。

 

今日初ライドで足利の八雲神社までこれで走ってきました。

 

f:id:mochiemon:20210103210432j:image

おみくじ引いたら大吉やった。

f:id:mochiemon:20210103210510j:image

チームの人には今日私が履いてたサイクルスカートを「八百屋みたいだね!」と言われましたが。(厳密にはただの普通のスカートなのでサイクル用でも何でもないねんけど)

f:id:mochiemon:20210103210546j:image

 

カンパのギアチェンジの方法とかフロントホイールの外し方がシマノと違うのも知りませんでした。

 

ほてから一個言わせて…知ってはいたけど、

クロモリめっちゃ重いw

でも幸せ。

ピンクのネオプリマートの存在を知ってから、自分サイズのフレームをゲットしてお店で組んでもらって走るまでに2年以上かかりました。

 

このチャリでどこに行きたい?と考えたらパン屋さんを巡ったり綺麗な風景の写真撮ったりしたくて、チームの人に声かけてゆるポタすることになりました。来てくれる人がいてよかった。

f:id:mochiemon:20210103210444j:image