大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

おおこわ!

この記事を見てただでさえ苦手なトンネルがますます嫌いになった話。

 

https://www.fnn.jp/articles/-/174413

 

短いトンネルは大丈夫なんですが、長いのはほんと嫌い。勾配あると余計に…

 

知り合いで約1名変わり者がいて、トンネルのあのゴーッという音も含めて楽しいから好きとかのたまってたんで、その人は例外ということにしておいて、なんで私がこんなに苦手なのか考えてみる。

 

話は2019年に遡る。

初めてブルベというものに興味を持って渡良瀬200のルートを走ってみた時の記憶…(›´ω`‹ )

 

朝7時森林公園スタートで、帰ってきたのは夜中の1時半か2時くらいだったと思う。

体力ないのと熱中症とそのあとの大雨で3飜くらいあったで…

日光から宇都宮に戻るときの日足トンネル(下りになる)が理由でした。

※夜遅すぎて、車はほとんど通らなかったけどトンネルの中でも道路は濡れてるし、あんなに長いトンネル自体チャリで走ったことなくてビビり倒してた

 

音が響いていつまでも「後ろから猛スピードで車が追いかけてきて私のことはね飛ばそうとしている音」が消えないのが怖いです(ヽ´ω`)

轢き殺されたらどうしようと思ったら絶叫しそうになる(;゙゚'ω゚'):いやむしろ発狂か。

 

トンネルの中では前も後ろもライトをつけましょう。

 

そう思って、その次の時に長いトンネルを走った和歌山ではまさかのライト切り忘れで夜に電池切れ起こして山奥で詰んだやつです。

トンネルというか私のミスです。

 

そういえば例の可愛いネオプリマートちゃんは、よく見たら携帯用ミニポンプをボトルケージにつけてませんでした。昨日気づいたわ。

ツール缶にチューブだけ入れたあるwお前は口でチューブふくらますんかっていう。

筑波山でパンクしてたらどうするつもりやったんやろう💦

 

アイドルに付けてるトピークの携帯ポンプが使いやすかったから同じのをネオプリマートにも付けたいなあ。

小さいながら、一応ゲージがついてるの。