大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

【ゆる募】握力をつける方法

最近めっちゃ驚いたことが2つありました。

 

驚いたことその1

毎日顔を合わせる年上の人の態度が大人気ない

 

機嫌が悪いと無視されます。

それかものすごいつっけんどんに返事だけはする。(聞こえるか聞こえないかくらいのボリューム)

話しかけんなオーラ出しまくってこられるので、私仕事の質問ができないんですけど…

子どもかよ…👶

 

おばはんの集団のボスみたいなタイプですね。

味方につけるとこれ以上頼もしいものはなく、しかし敵に回すとこれ以上厄介なものはないという。

あーやだやだ😩

いくつやねん!

てか新人くんの前でそんなみっともないとこ見せんなや…

見てて私の方が恥ずかしいです。

 

そういう人が私の周りにここ何年もいなかったので、久しぶりに衝撃でした。

(新卒で入った会社の隣の席の先輩がそういう感じで、機嫌が悪いと超絶冷たくあたられてたのでその会社は一年ちょっとでやめました)

 

あれからずいぶん月日が経ちましたが、その間に私が学んだことは「嫌なやつが性格よくなることはまずない」であり、「あっちを変えようとするのではなくこっちがハート強くならなあかん」でした。

こんな可愛げのない女(わたし)いややなあ…

 

驚いたことその2

 

上記のことに対して、

ぴえん🥺

てならなかった自分にはそれ以上の衝撃でした。

もっと若かったら凹んで泣いたりしたかもしれん。

が、今日私が真っ先に考えたことは、

しばくぞ‼️

であり、なぜかそれと同時に

「握力をつけたい」

でした。

怒りで力が自然と両の手に入ります。

ハンドグリッパーでもなんでも仕事中に握っていたいモチえもんであったが…(続く)

ちなみに高校の時(何年前の話しとんや)の体力測定で測った握力は確か右も左も40くらいでした。

今は15くらいしかないと思われます(´。✪ω✪。 ` )

一昨年けがして手に力が入らなくなったん💦

(誤って全力で手をぶつけた後に整形外科でレントゲン撮ったら「車に轢かれたレベルのダメージですね」って言われた🚗)

 

 

強く‼️

強くなりたいのです‼️