大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

どうしてもやりたいこと

ロードバイクを始めてから、どうしてもやりたいと思ったことが3つある。

 

1つ目「AACR(アルプスあづみ野センチュリーライド)に出る」

今年の1番大きな目標はこれ。

とりあえず120kmにエントリーして、宿も手配済。

つまり、1番大きな壁は我が家の中に…(´×ω×`)

 

他のイベントに出られなくてもいいからこれだけは走らせて…(と言いつつ出たいイベントが10個くらいある件)

 

2つ目「AJ宇都宮のスタッフになる」

これは叶いましたね。どこに出しても恥ずかしい素人っぷりですが、正規スタッフにして頂けました。

邁進して参りたいと思います。

そもそもなんでここのスタッフになりたいと思ったかというのは話すととても長くなるけど、(なにお前熱く語っちゃってんの?みたいになっても嫌なんでここには書きません)こないだの総会で某スタッフに話したら、すごく真面目に聞いてくれたのでその人の好感度が爆発しました。

「寝言は寝て言えw」とか言われたら泣いちゃうところやった←そんなことする人ではない

 

3つ目「某イベントのボランティアスタッフをやる」

去年は応募者多数で外れました。

走る方とちゃうで?

「ほう…ボランティアのエントリー峠ですか」

「オイオイオイ 死ぬぞアイツ」

そんなことってある?今年こそは…

(外れたんじゃなくて外されたんだとしたら…)

 

4つ目は(3つって書いといて4つ書くやつ)、「もっとチャリ乗った時にみんなの写真を撮る」

いつも自分のことばかりで必死だけど、自分も含めてみんなの写真をもっと撮ってあげたいなーと心底思う。

大人になってから分かったけど、昔撮った写真て本当に後で見返してみんなで思い出に浸れるし、私のiPhone、2004年に安もんのデジカメで撮った写真から入ってるけど、今になって本当に痛感する。

こないだチームの人が撮ってくれた写真を見返しててつくづく思ったけど、こんなにいつもたくさん写真撮ってくれるメンバーがいるチームでよかったなーって本当に思う。

心に残る一枚はどれですかって聞かれたら迷わず「もちえもん歓迎ポタやってもらった日に(スタートする前に)撮られた1枚」て答える。

正真正銘の「はじめまして」の瞬間。

これね↓

f:id:mochiemon:20200130073212j:image

1番左が私です。

知らない人だらけで200%アウェーで、それが全部表情に出ちゃってんの。(隣にいる人との絶妙な距離の置き方も、半ば冷めたような目で、まだ把握できてないチームメンバーの雰囲気を見る目もよかったw)

今見ても笑うもんね。

その後、この写真に一緒に写ってる人たち(私の右にいる3人)と仲良くなれたから今でこそ笑い話にできるのかもしれないw