大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

Be my valentine♡

旦那にはこんなチョコを買いました。

かなり手抜きしたチョイスで申し訳ない…けど私は結構美味しいと思ったよ←毎年半分こw

f:id:mochiemon:20200215113132j:image

 

今年は旦那がとんでもないチョコレートをもらってきた。

女性の多い職場なのでバレンタインにもらうことが本当に多くて、それは毎年のことなんで全然気にしない(というか私もおこぼれにあずかってるwみんな美味しいのくれるからw)けど今回のは100%アウトでした。

チョコ自体は普通だったけど、添えられていたモノが大問題だった。

 

これ何かなー(  ◜௰◝   )って呑気に開けた旦那はみるみる

「あかんやつや」

って顔になり、

「俺、返してくる」

と言い放ったのであった。

 

バレンタインにもらったものを返すってよっぽどですよねw

でもまあ、すぐ気付いて良かったよね!

 

めんどくさい1日でしたw

もう来年からもらうの億劫になるレベル。

 

さて、私がバレンタインを楽しみにしてるのは旦那のおすそ分けをもらうところまで。

 

本日より「ホワイトデー対策委員会」を設置いたしまして、3/14にはどこに出しても恥ずかしくないお返しを用意しなければなりません。

 

旦那がおいしいお菓子ばっかり貰ってくるのは、旦那の職場の女性陣全員めちゃくちゃ舌が肥えてるからで(しかも全員私より職階が上)、絶対にそこらへんで買った適当な代物では満足しないうえに、旦那と私は同じ職場なので私の評価まで下がるという…

「さあ、お手並み拝見といこうか」的な←誰?

 

そんなわけで、毎年この季節は、嫁はんは震え上がりながらお返し探しに奔走しております( ´ཀ` )